木曜日, 1月 13, 2022

新年の幕開け

 皆さん、こんにちは。

鏡開きも過ぎ、年末年始の休日モードから少しずつ通常運転に戻りつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日で感染者数が激増しているコロナの動向も気になりますが、オレンジのご利用者様は年明けから元気に通所されていますよ。

かたやま神社が今年も3階にお目見えしたので、年始は初詣を行いました。

お賽銭は、かわいらしいおもちゃのお金。紙幣が一万円・五千円・二千円・千円、小銭が500円・100円・50円・10円と箱に並んでいる中から、お好きなものを選んでお賽銭箱に入れていただきました。

ほとんどの方は紙幣、しかも一万円を迷わず選んでいました。中には1万円札を3枚取って3万円のお賽銭という大盤振る舞いをされる方も!!

ご参拝の後は、おみくじを引いて今年の運勢を占いました。

おみくじももちろんスタッフのお手製。工夫を凝らした文面を皆さん熟読されていました。

さてさて、今年はどんな一年になるのでしょうか?

『画虎類狗』(虎を画きて狗に類す)とならぬよう、しっかりと大地を踏みしめつつ、たくましく前に進んでいけたらいいなと思います。









皆さんの一年の計はどんなことを誓いましたか?


かたやまクリニックのHPはこちら