火曜日, 12月 29, 2020

年の瀬のうれしいお客様

 皆さんこんにちは。

早いもので2020年も残りわずかとなり、2021年へのカウントダウンがはじまりました。年末年始は大きな寒波が襲来するとの予報ですが、皆さん体調崩されていませんか?

さて、12月24日(木)のクリスマスイブ、オレンジに素敵なお客様がお見えになり、ハンドベルの演奏をしてくれました!!演奏の前には、ご利用者様お一人お一人に、温かいメッセージの書かれた手作りのプログラムカードが配られ、それを読んだだけで号泣する利用者様もいらっしゃいました。演奏が始まると優しい音色と一生懸命演奏する子どもたちに皆さん釘付け。『ふるさと』では一緒に口ずさんでいる姿も見られました。















演奏会の後は、ゲームで交流タイム。クリスマスイブということで『サンタの荷物運びゲーム』を行いました。ご利用者様と子どもがペアを組んで、協力して荷物を積んだり、そりを引いて運んだり。歓声が飛び交い、とっても盛り上がりました。



最後はオレンジのご利用者様から子どもたちへお礼のプレゼント。うっかり中身の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、フェルトでハートの形のバッグ❤を作り、お菓子と共にメッセージカードを同封しました。もちろんすべて創作の時間にご利用者様が作られました。


お礼と共に、「また来てね」と声をかけ、子どもたちを送り出しました。

コロナ渦でデイケアでの活動も色々制約の多い中、素晴らしいクリスマスイブを過ごすことができました。演奏に来てくれた皆さん、ありがとうございました。


今年の年末年始は、いつもとは違った過ごし方となりそうですね。良くないニュースにばかり目が行きがちですが、身の回りにあるちょっとした幸せを感じられるといいですよね。

皆さんはどこでどんな風に年末年始を過ごされますか?


かたやまクリニックのHPはこちら
https://www.urawamisono-katayamaclinic.jp/