水曜日, 7月 12, 2017

7月の活動の様子

こんにちは!
梅雨ですがなかなか雨が降らずにとても暑い日が続いていますね。

今月のカレンダーは、7月らしく朝顔にしました!
涼しげな雰囲気が伝わってきますね。


元々は好きな利用者様も多い、コーヒーを淹れる際に使う
コーヒーフィルターを色水につけて作っています。
水色とピンク、ピンクと紫…等、色の組み合わせを
楽しむ利用者様もいらっしゃり、色とりどりの朝顔が出来上がりました!


そして、一足早くひまわりも作りました。
夏のお花がたくさん並び、とても夏らしい室内になりました!


木登りパンダは利用者様が作ってくださったものです。
というのも、先月上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれましたよね。
「見に行ったことあるけど、すっごく並んで大変だったよ~。見られたのは一瞬だった!」
などとパンダの話題で話が弾みました♪
赤ちゃんもすくすく成長してくれるといいですね。
どんな名前になるのかが気になるところです…(^^)

では、暑い夏に負けないよう、皆さんと元気に過ごしていきたいと思います!