土曜日, 5月 19, 2018

グレートジョイコンサート

こんにちは!
まだ5月なのに夏のような陽気が続いていますね。

最近、皆さんに「暑いのと寒いのはどちらが好きですか?」
とお尋ねしたところ、暑いのが好きという方の方が多かったです。
暑い方が好きな方からは、「汗をかくのが好きだから」「洗濯や着替えが楽だから」等の理由が、反対に、寒い方が好きな方からは「スキーに行くのが好きだから」という理由も聞かれました。
ちなみに私は冷え性なので暑い方が好きですが、それよりも何よりちょうどいいのが一番ですよね(笑)

さて、本日は恒例のパラダイスの皆さんによるコンサートでした!
コンサートも恒例になっておりますが、本日は今までのコンサートの中で一番多くの利用者様に参加していただけました!

パラダイスの演奏に合わせ、前に出てタンバリンをたたく利用者様もいらっしゃったり、普段はなかなか出来ない経験ができたのではないでしょうか。

これから梅雨がやってきますね。来週は紫陽花をみなさんで作ろうと計画をしています。
梅雨はつい鬱々としてしまいますが、紫陽花やてるてるぼうず、カタツムリなど、風物詩も多くある季節です。風物詩に触れ合いながら、少しでも楽しく過ごせるといいですね♪

それではまた来月も、デイケアオレンジの様子をお伝えします♪