水曜日, 8月 16, 2017

夏の制作物がたくさん!

相変わらず暑い日が続いていますね。

今月は、8月と言えば…ということでたくさん夏らしいものを作りました!

まずは、「花火」です!
今月のカレンダーは打ち上げ花火を皆さんで作りました!
輪っかを繋げて繋げて…色を混ぜたり、
輪っかの大きさを変えたりして作ってみました。


また、「ひまわり」も!
先月作ったものとは違う作り方でひまわりを作って、
デイケアルームの外の廊下の壁に飾ってみました。
夏らしいお花で皆さんをお迎えしています♪




そして、「風鈴」も作りました♪
和紙を使って個性豊かなかわいらしい風鈴が出来上がりました。
ご家族の方にプレゼントしたという利用者様もいらっしゃいました。




最近、盆踊りの曲を流して皆さんで
手拍子をして盛り上がることもしばしば…
「暑いねぇ」と言ってうちわを仰いだり、
お昼休みには高校野球を観たりと
デイケア・オレンジは夏に溢れている今日この頃です♪

そろそろお盆も終わりますね。
来る秋も、皆様に季節を感じていただけるような
デイケアにしていきたいと思います。