金曜日, 1月 15, 2021

新しい年の始まり

 皆様こんにちは。

気が付けば1月も半ばを迎えようとしています。松の内も明けてしまいましたが、年始のご挨拶をしないことには、なんとなく気分も落ち着かないので、まずはひとこと。

明けましておめでとうございます 

本年もよろしくお願い致します

日本国内では二度目の緊急事態宣言が出され、私たちの暮らしも落ち着かない日々が続いていますね。これを読んでいる皆さんの気持ちが、ほんの一時でも穏やかになるようなブログをこれからもお届けできればいいなと思っています。

さて、まずはこちらをご覧ください。



スタッフ渾身の作による、『かたやま神社』です。中央の鈴緒もなんと手作り!賽銭箱やおみくじに至るまで、それぞれスタッフがプライベートの時間を使い、ご利用者様のために作ってくださいました。これを見た皆さんの反応は・・・

突然の神社の出現にとっても驚かれていました。そして自発的に参拝される方多数。おみくじも本格的で、スタッフでさえも手作りとはわからないくらいでした。

そしてこちらは、絵馬コーナー。創作の時間に作った絵馬を飾ったり、引いたおみくじを結んだり。本当の神社顔負けのコーナーになっています。




他にもお正月仕様の作品がお部屋の中には盛りだくさんで、とても賑やかになっています。


今年は、外に初詣に出かけられない分、かたやま神社に参拝して、一年の健康と世の中が一日も早く落ち着くことを祈願しました。


皆さんはこの一年どんな年にしたいですか?


かたやまクリニックのHPはこちら
https://www.urawamisono-katayamaclinic.jp/